こんなこと今までなかったのに・・・

 

家のカギ

車のカギ

一緒にして

大き目のキーホルダーもつけて

カバンの中でも

玄関に置く位置にも

わかりやすいように

見つけやすいように

 

してたのに

 

先日

自宅に一旦帰宅して

家のドアを施錠

 

カギをいつもの玄関のところに置いた「はず」

 

次の会議の準備と身支度をしなおして

さ・・・出かけようとしたら

 

カギがないっ!

 

玄関のいつものカギを置く定位置にない

 

ほんの30分前の自分の行動を思い返す

 

玄関のドアを開けて

家に入り 施錠して

いつものところに鍵を置いた記憶を思い返してますが

 

もしかしたら

無意識にカバンに入れた?

コートのポケットに入れた?

あちこち探しても出てこない

 

そうこうしているうちに

時間は迫る

絶対に遅刻できない会議

 

あぁ どうしよう

カギがないと車にも乗れない

 

冷や汗が額ににじむ

 

まずは 落ち着いて

会議に行く方にお電話して

わけを話し迎えに来てもらうことに

 

家の施錠はなんとか裏口のカギがあったので

それで施錠はできる

 

おかげさまで会議には間に合いましたが

帰宅後 再度 落ち着いてカギを探す

何度も何度も玄関周りや

カバンやコートを探ってもないのですが

 

結論

やはり

いつもの玄関のカギ置き場(定位置)付近しか考えられない

 

ふと

玄関に置いてある段ボール

息子が注文した商品が届いたものが置いてあったのですが

その後ろに落ちているカギ発見!

 

ふぅ・・・

1日で一番疲れた

 

置いたはずなのですが

なんらかのはずみで落下して

段ボールの後ろに隠れてしまってワケでして

 

おそらく

わたしのミスだろう

いつもの動作ですが乱暴においてしまったのだろう

 

反省したので

 

忘れ物防止キーホルダーを購入

 

 

 

 

ネットショッピングで探すといろいろあるんですね・・・

楽しみながら検索させていただきましたが

 

探し物を音で探したり

最後に離れた場所を記録

 

忘れ物の場合は

10メートル離れたら音が鳴るとか・・・

スマホと連動させて使えるという

 

ついに買ってしまった

 

カギ(家と車の)はないと一番困るもの

これを装着したので

安心とストレス緩和

 

 

 

今一番欲しいもの

 

 

 

 

同じネタで投稿する他の投稿ネタを確認する