12月の足跡が近づく

今日この頃

 

見ている人は見ていると

感じるのですが

一応 爪にはネイルを施しておりますが

今までは

控えめピンクがグレージュが多かったものの

 

寒くなったせいか

赤いネイルにしたくなった

 

昔 思ったんですよね

赤いネイルをしているおばあちゃんカッコいい

って

 

素敵だなー

年を重ねても

ああやってオシャレできるおばあちゃんになりたい

 

と思っていたのですが

自分には絶対無理だと思っていた

 

案外 赤いネイルを施すのは勇気がいるものですが

なぜか

急に赤いネイルをしたくなった

 

もう 50歳を超えまして

この年で・・・と思いつつ施すと

意外と周りの反応がよかった

 

素敵ですね

似合いますよ

 

なんて言われると

正直 嬉しいものですが

 

はたと気づく

 

昔 赤いネイルをしていたおばあちゃんがカッコいい

と思った自分と

そのおばあちゃんの年齢に私は近づいたということではないかという気づき

 

年輪を重ねたからこそ

似合うものってありますよね

 

白髪を紫や緑や青に染めるおばあちゃんが

素敵だなーと思うワケで

あの年じゃないと似合わない色ってあると思う

 

そうか

わたしも赤が似合う年になったということで理解をしよう

 

自覚は大事

 

急に寒くなった

 

 

 

 

同じネタで投稿する他の投稿ネタを確認する