11月28日

 

本日より

かほく市議会 12月定例会が開会となりました

 

おや?

議場がいつもと違う雰囲気というか

みんな BLUE一色

 

今日は昨年12月定例会から始まりました

ユニホーム議会の日

 

ただいまシーズン真っただ中

Vリーグ女子チーム

PFUブルーキャッツのホームタウンは

かほく市でございますので

応援の意味を込めてブルーキャッツのユニフォームを着用して

議席に座っております

 

今日はブルーキャッツの選手も傍聴席に来てくれました

 

 

 

ちなみに

ユニフォームは全員 実費で購入

市長さんをはじめとし 市の幹部職員

議員全員がユニフォーム着用で議場に入りました

 

 

全員協議会でもこのとおり

 

全員お揃いのユニフォーム

ブルーで議場も委員会室も染めてみましたが

今シーズンに更なる期待を込めさせていただきますが

わたしたちも

ブルーキャッツに負けずに頑張らなくてはなりません

 

 

アスリートにとって コートは神聖な場

わたしたち 議員には 議場は神聖な場

真剣に取り組む姿をブルーキャッツの試合の応援に行って

見てきましたが

 

わたしたちも 多くの方に応援していただけるよう

頑張らないといけないなと

ユニフォームに腕を通しながら感じました

 

さて

定例会がスタートしました

議案については随時報告して参ります