とある事業の打ち合わせ

ちょうどランチタイムでしたので

ワーキングランチ

 

市内に新しくできた

スウェ―デンハウスのカフェ

 

メニューに

「カルダモンロール」とあるではないか

 

カルダモンロールと言えば

スウェ―デンではポピュラーな菓子パンですね

 

シナモンロールは知ってますが

カルダモンロールが気になって

いただいてみた

(シナモンロールも同時に注文してみた)

 

エキゾチックな香り漂うカルダモンというスパイス

 

でも

シナモンロールとカルダモンロール

見た目の違いがわからなくて

カフェの方に何回もどちらですか?

と聞いてしまったり・・・

(お仕事の邪魔して申し訳ない)

 

知ったかぶりはよくない

この身体で経験して知るのだ

恥を忍んで

何度も どっちがカルダモンか?シナモンか聞く

 

あぁ・・・

田舎モン

 

アンパンの

コシあん 粒あんの違いが

トッピングされている白ごま 黒ゴマでわかるように

 

あとで気づいたが

カルダモンロールには

粗びきのカルダモンがトッピング

 

初めての経験なんで

どうかお許しください

 

カルダモンのスパイシーでさわやかな甘さのパンに癒され

食べてシナモンとカルダモンの違いも食べ比べしてやっとわかるという・・・

なんでも 体験してみないとわからないものもございます

 

違いがわかったので

次は迷わない

また1つ成長した

 

さて

打ち合わせもさくさく進みました

 

段取り八割 仕事二割

 

あとは当日を迎えるだけですね

 

 

 

 

 

最近撮った写真は

 

 

 

 

同じネタで投稿する他の投稿ネタを確認する