土曜日

休日のようで休日ではない

午後から予定があり

午前中時間が空いたので

 

最近の悩み

寒気が入り込み 気圧低い 気温低い

急に寒くなって

天気痛と言える片頭痛が数日前からひどい

 

今までは

我慢できた範囲でしたが

(耳マッサージしたりして一時的に痛みを緩和

早寝早起きしてみたりしておりますが)

 

どーも

今年の冬場となりつつある

寒暖の差の激しさや低気圧の近づき方なのか

 

今回の片頭痛は我慢できないくらいひどい

 

これは自分では解決できないと思いいたり

50代になり

片頭痛で初めてお医者さんに診てもらった

 

天気痛は病気じゃない

天気のせいだ

ということで 病院で診てもらうものでもない

なんて思っておりましたが

自分の身体と向き合ってなかったなぁと反省しつつ病院へ

 

近所の内科さんは

土曜日でも混雑しておりますね

 

さて

診察ですが

案の定 気象病からの片頭痛ということで納得

(熱もないし 咳もしておりませんし元気

具合悪いのは頭の痛みだけ)

 

問診のときに

ドクターから

「あなただけではない

みんなこの季節は同じ症状でお悩みですよ」

と言われて安堵

 

あぁ わたしだけじゃなかった

 

片頭痛薬を初めて処方されまして

飲んでみることといたします

 

どうしようもないときはあるものです

薬を飲みながら 天気を見ながら様子を伺います

 

 

 

 

 

休日の過ごし方は

 

 

 

 

同じネタで投稿する他の投稿ネタを確認する