荒れ模様の日でした

 

昨日まで

11月にしては小春日和だったのに

今日から いきなり悪天候

 

冬型の気圧配置がしばらく続き

寒気の影響を受ける見込みだそうですね

 

わたしの住んでいる北陸も

雪の心配をしなくてはいけない季節です

 

時間の隙間を見つけて

タイヤ交換

あとは

溜まっている事務処理 

 

1日 家にこもりパソコン作業をしておりますと

 

右の目の奥に

にぶい痛みが走る

 

どよーんとした

目が重いというか

 

これは

おそらく持病の

天気痛(気象病)だと思っていますが

 

気圧の変化に弱い体質でございまして

低気圧が近づいたり 台風や寒気が近づくと

片頭痛や

時には 今日のように目の奥が痛くなる

 

こうしてブログでも天気痛(気象病)話題を書きますと

市民の方から

よく声をかけてもらえる

 

「わたしも 天気痛(気象病)なんです」

 

1人2人ではなく

けっこう声かけてくださる方多いんですね

 

これって

わたしだけじゃなかったー

と実に心強いものであります

 

あとは

天気が悪い日の過ごし方や

片頭痛や目が痛くなるときの対処法や

改善方法などアドバイスしてくれる

 

まずは

規則正しい生活をすること

日光に当たること

ちゃんと食べる

適度に運動する

ストレス溜めない

 

と言うアドバイスだった

 

えっと 

規則正しい生活しているつもり

お散歩もする

ちゃんと食べているし

適度に運動もしてますが

 

 

残りは

「ストレス!」

 

そういうことか・・・

 

ストレスとどう向き合うか

なんて

考えておりますが

わたしの一番のストレスは

苦手なパソコンの事務作業

 

しかし これは仕事だから

やらねばならんことでして・・・

 

耳のマッサージを教えてくれた方もいましたので

仕事の合間

両耳を引っ張ったり ぐるぐる回したり

血行を良くして傷みを緩和させたりと

いろいろやっております

(意外と効き目あるんですよ)

一時的に痛みが緩和されております

 

 

さぁて

ストレスの元

パソコン事務仕事は今日中に終わらせて

明日は

ストレス溜めない日々としたい

 

 

 

急に寒くなった

 

 

 

 

同じネタで投稿する他の投稿ネタを確認する