やっと休みがとれたので

骨密度 血管年齢を測定に行ってきました

 

50代

更年期障害もさながらですね(ちょっと前に閉経しました)

どうも 骨密度も気になるお年頃になっています

特に

閉経後は

「骨粗しょう症」に気をつけた方がいいと

先輩の女性からよく言われます

 

そういえば

この1・2年 ちょっと転んだ ちょっと当たっただけで

肋骨など ヒビが入ったり 骨折したりしております

 

お休みですが

時間がとれたので

臨床衛生検査部会の健康相談に参加

骨密度 と 血管年齢を測定して

自分の身体相談をしてきた

 

 

骨密度はC

 

つまり

今までの生活では骨粗鬆症になる恐れがあります

日常生活に注意し1年後に再度検査を受けましょう

すなわち

「経過観察」ということですが

カルシウムを多く摂取しなさいということですね

 

やはり そんなお年頃になったのかと

結果を目の当たりにして

考え深くしておりますと(しょんぼり)

 

次の

血管年齢検査で

 

 

 

実年齢より若いと判定されると

舞い上がるという・・・

 

単純です

 

自分の思わぬ結果では落胆し

自分の思い通りの結果では舞い上がる

 

ここで 調子に乗ったらいかんのです!

現実を直視するのだ

と自分に言い聞かせる

 

以前から

気になっていた

骨密度

 

骨粗しょう症防止に気を引き締めて努めていきたい

 

 

 

休日の過ごし方は

 

 

 

 

同じネタで投稿する他の投稿ネタを確認する