ネーミングライツパートナー

 

市民の皆様はご存じのように

来春 かほく市総合体育館がオープンになります

(ただいま建設中)

 

ネーミングライツとは?

 

体育館やドームや競技場

正式名称はあるものの

よく 企業名が入った

〇〇ドームや〇〇スタジアムと聞いたことがあると思います

 

テレビやネット上でも使われるため

宣伝効果と

公共施設では運営資金難に苦しむところもありますので

地域貢献という意味でも捉えられることがあります

 

例として

来年の2月にオープンする

金沢スタジアム

ネーミングライツ(愛称)として

金沢ゴーゴーカレースタジアム

となりましたね

 

(日本初は 東京スタジアム→味の素スタジアム)

 

スポーツ施設などの名称にスポンサー企業の社名やブランド名を付与するもので

いわゆる「命名権」とも言いますでしょうか

 

スポーツ施設維持のため

命名権取得していただき

施設運営に対しご協力していただくということですね

 

さて 昨日 11月10日

ネーミングライツパートナーと契約締結式が行われましたが

命名権は

 

 

PFUライフエージェンシーさんが取得

(PFUブルーキャッツを運営する会社)

 

かほく市総合体育館の通称は

「とり野菜みそ BLUECATS ARENA」となります

 

市民のための体育館

と市長さんは常に話しておられますが

今後の運営 各整備において

市民が使いやすく 

更にスポーツだけでなく

各種イベント

市民協働で盛り上げられる施設であることを

切に願います