11月9日

おはようございます

視察研修で名古屋市に滞在中です

 

今朝は宿泊先のビジネスホテルから

軽くジョギングで

中部電力MIRAITOWER(旧 テレビ塔)

久屋大通公園まで行ってきました

 

 

コロナ禍もあり

久しぶりに名古屋に来ましたが

すっかり浦島太郎さん状態で

久屋大通公園がオシャレタウンに変わっていたこと

テレビ塔が中部電力MIRAITOWERになっていたこと

ジョギングしながら

その変容を楽しんできました

 

ジョギングコースは

繁華街 錦辺りを走ってきましたが

早朝でも夜のにぎわいの匂いと言いますか

人の出入りがあることを確認

(朝まで飲んでいる方の姿もちらほら)

 

そんな中

繁華街の中に

 

「酢の自動販売機」

 

え?酢?

 

わが目を疑い

ジョギングの足を止めてしまった

 

 

おいしい酢

 

 

すべて「酢」

眺めているだけで お口の中が唾液たまってきそうです

 

あまりにも 驚いてしまったので

マジマジと見てしまった

名古屋市民は健康志向の方が多いのか

(あとで調べてみましたが

愛知県(名古屋市)は全国酢の消費量9位だった)

 

酢の自動販売機には

親切丁寧に酢の使い方 飲み方(薄めて)など表示もしてある

 

気になる気になる

ジョギング中ですから

小銭しか持たずに出てきましたが

ジャージのポケットをまさぐると

 

酢1本 600円小銭 出てきた

 

これは買ってみたら?ということなのか

とりあえず 600円入れてポチ

 

 

500ml ペットボトルの酢がごろんと出てきた

 

思わず買ってしまった

お土産と

お土産話になりそうです

 

外に出ると

こういうおもしろい出会いもある

 

さて

今日も視察研修 2日目行ってきます

 

 

 

最近撮った写真は

 

 

 

 

同じネタで投稿する他の投稿ネタを確認する