市民のお宅にお邪魔することございますが

その中でも

猫さんを家族として

迎えているお宅で

よくあること

 

わたしのカバンに猫さんが入ってくること

 

 

わたしのカバンは

書類やパソコン タブレットなどが入る

浴衣帯で縫った大きなカバンですが

(なんでも入るし 浴衣帯は丈夫で長持ちするから好き)

 

とにかく

荷物はいつも多いので

浴衣帯カバンを愛用しております

 

今日も

市民のお宅にお邪魔して

お話をしておりますと

わたしの背後が何か気になったんですよね

 

振り返ると

 

それが

こちらのお宅の猫さんが

黙ってわたしのカバンに侵入中

 

「またか」

 

これは あるあるなんですが

このカバンに猫さんは

「どんだけ 好きなん?」

と思うくらい必ずと言っていいほど入ってくる

 

猫さんは足音をたてずに

侵入しますので

気づいたら すっぽり入っていることもあります

 

市民の方にお聞きすると

「猫は四方が囲まれて狭くて暗いところが落ち着くらしいですよ」

 

むむ・・・

でわたしのカバンか

 

確かに ちょうど猫さんが入りやすいサイズ

 

でも

飼い主さんの匂いではなく

わたしの匂いなんだけど

 

そうしますと

飼い主さん

「素材が好きなのかも?」

 

え?

猫は浴衣帯素材が好きなのか?

 

それはそれで・・・

ホントのところは猫さん本人にお尋ねしないとわかりませんが

 

 

可愛いお顔して・・・

わたしのカバンに入ったままだと

そのまま 連れていかれちゃいますよー

と飼い主さんの冗談(笑)

 

猫さんの一部習性を知った今日この頃

 

 

 

 

いま気になってること

 

 

 

 

同じネタで投稿する他の投稿ネタを確認する