素敵ですね

北欧インテリアで囲まれたお店がかほく市にオープン

 

1ヵ月ほど前 知人から

「うちの近所にカフェができるから行ってみて」

情報がありまして行ってきました

 

今日は登庁後

いろいろと市長さんや職員さんと打ち合わせがございましたので

頭使ったーーーーー

 

頭を緩やかに休めたくて

1人カフェ来店

 

 

北欧カフェ 「cafemjuk(ミューク)」さん

 

 

店名は

スウェーデン語で「やわらかい」「居心地が良い」という意味らしいですね

 

店内には

 

リサ・ラーソンやマリメッコなど数々の北欧雑貨が並び

やわらかい感じがしますね

 

 

北欧インテリアの本や

 

 

リサ・ラーソンの猫オブジェが可愛いです

癒し系の猫さんがずらり

 

そういえば

かほく市のマスコットは 猫のにゃんたろうですから!

 

 

猫オブジェを眺めながら

アイスティーでのどを潤し

頭の疲れを癒す

 

 

実は今日オープンだったとか

お祝いのお花がたくさん寄せられていましたね

 

メニューは

バスクチーズケーキなどスィ―ツから

珈琲 紅茶メニューも充実していました

 

 

北欧インテリアに囲まれて

一休みの居心地のいい空間で至福の時間を過ごしてきました

今度は バスクチーズケーキをいただきたいです

 

 

北欧カフェ 「cafemjuk(ミューク)」さんは↓

 

 

 

 

 

 

至福の時間

 

 

 

 

同じネタで投稿する他の投稿ネタを確認する