大好物が

お土産としてやってきた

 

 

 

福島県郡山市のままどおる 大好物なんですよね

ありがたい

久しぶりのままどおる♡

 

寒くなると

糖質摂取しやすくなる・・・

という言い訳をしながら

基本的に甘いもの好きですが

 

特に 50代になってから

おやつ 食べてしまうんですよね

 

友人とそんな話をしていると

 

「甘いもの食べたくなるのは 更年期あるあるよ」

という衝撃の言葉

 

ギクッ

 

痛いところ突かれます

 

わかっているけどやめられない

 

更年期のつらい症状からのイライラ 苦痛から

開放されるのは

ちょっとした甘いものは 幸せホルモンなんですよね

 

ですが

食べすぎに気をつけたいところ

 

ですので

ままどおるみたいな

小さくて ちょっと食べれる

小分けしてあるのが良いかと

 

1日1個だけ

と自分を許す

 

12個入りですから

独り占めしないで

みなさんにおすそ分けしながらいただく

 

辛い更年期の小さな幸せ

ありがとうございました

 

 

今日のおやつはこれ

 

 

 

 

同じネタで投稿する他の投稿ネタを確認する