10月8日

 

手に汗握る

ラグビーワールドカップの日本対アルゼンチン戦

石川県ラグビ―協会の知人にお誘いいただき

金沢駅東口もてなしドーム地下で行われた

パブリックビューイングに行ってきました

 

日本の勝利を願い

多くの方々が集まり熱い声援を共に送ってきました

 

パブリックビューイングのお供は

 

 

やっぱり生ビールと

厚切りハムカツ

 

厚切りハムカツ(勝つ)は縁起物ですよね

がしかし・・・

もう50代 フライモノは胃もたれが・・・

とわが身を心配しておりましたが

 

あまりにも白熱する試合に興奮しっぱなしで

胃もたれはどこえやら

ドーパミン出まくり

ドキドキワクワクの刺激はいいホルモンを分泌しているのか

 

というより

自分の胃もたれを気にしている場合ではない状況な試合であったこと

 

 

パブリックビューイングの良さというのは

一体感と大勢で応援するから興奮度も上がりますね

 

 

日本はアルゼンチンを相手に善戦するも

(追っては引き離され・・・)

健闘むなしく39対27でアルゼンチンが勝利

2大会連続の決勝トーナメント進出とはなりませんでしたが

 

格上のアルゼンチンに互角に戦えるまでになりました

選手に拍手

 

そして ドーパミンを出させていただきまして

ありがとうございました

 

今日の体調は

 

 

 

 

同じネタで投稿する他の投稿ネタを確認する