金沢レインボーウィーク期間中です

 

https://www.kanazawarainbowpride.com/

↑金沢レインボープライドさんはこちら

 

10月7日8日9日の3日間

多様性の象徴である虹色(レインボー)に染まる3日間

 

期間中

金沢市で様々なイベントやPR活動が行われておりますが

今日は パレード前夜チャリティーパーティーに

お招きいただきまして参加してきました

 

会場 ハイアットセントリック金沢

 

ハイアットさんの館内もレインボー一色

 

 

 

明日 9日はいよいよ

レインボーパレードの日ですが

パレード前夜祭として

協賛企業 ゲスト トークイベント参加者

後援・協力団体などのみなさまが楽しく交流する立食パーティーでした

 

金沢レインボープライドさんには

かほく市において人権週間の講演や

職員研修でお世話になっております

 

テーマは

YES ! NIGHT

 
自信を持って YESを誰しもが言える社会でありますように
との願いが込められているとか

 

 

 

お料理にもレインボーフラッグが

 

様々な方と名刺交換やご挨拶 情報交換を楽しむことができました

 

かほく市の宣伝もしてきました

東京から来られた方には

「かほく市ってどこ?」と聞かれることが多く

説明しておりますと

 

能登には行ったことあるけど・・・

と言われることが多く

かほく市はいかに素通りされやすいということを痛感ですね

 

 

ゲストの乙武 洋匡さん ロバートキャンベルさんなどと

お話する機会をいたぢたり

貴重な時間を過ごすことができました

 

明日のパレード楽しみにしております

(雨が気になりますが・・・)