10月6日

 

うのけ総合運動公園陸上競技場

今日は 市内6小学校の6年生が結集しての

かほく市小学生体育大会

 

第8回だそうです

 

6年生だけの体育祭と言えますでしょうか

この年代はざっくりと

300人ぐらいの6年生がかほく市に居ますが

健やかに育ってくれています

 

小学校生活

最後の思い出ということでもあり

全力を尽くしてくれたのでは

 

100m走

800m走

走り幅跳び

リレー(学校対抗)など

一致団結での応援も賑やかでしたね

 

 

 

しかし 今日は 涼しいというか寒いというか

日差しはあれど風が強く

こうした体育祭にはちょうどよい日

 

ギャラリーの親御さんも

口々にされていましたね

 

9月の運動会は

熱中症対策で大変な様子

地球温暖化で 運動会の開催日を

9月から10月でもいいんじゃないかという声も聞こえてきました

 

 

こうした 季節感を肌で感じるのも大事ですね

今日は 6年生の元気な姿見せていただきまして

ありがとうございました

 

 

次は卒業して 中学校へジャンプですね