10月2日

好天に恵まれました

かほく市営高松グランドゴルフ場

 

 

 

今日は

河北郡市議長会

第35回議員親善グランドゴルフ大会

に参加してきました

 

もう35回!

歴史のあるグランドゴルフ大会ですが

河北郡市の議会議員では

研修会やこうした交流の場を通して意見交換したりする機会があります

 

スポーツを通じて交流する意味で

顔見知りになり情報交換することにも意味がある機会

(他 つばたレガッタや議員研修会などが年に行われています)

 

市町議会議員さん

首長さん 県議会議員さんも参加され盛大に行われます

 

わたしはあまり

グランドゴルフが得意ではありません

今回は少しでも成績を上げようと

(ほかの方の足を引っ張らないように)

 

 

スティックを

グランドゴルフ愛好家の高齢者の方からお借りしてきました

(おそらくお高いスティック)

 

いつもは木製のレンタルスティックですが

打撃感 反発性がある樹脂のスティックは

わたしでも「飛ぶ」

そして スイングの安定感

グリップの握り心地が良いし 軽い

 

ロングショット スコーンと伸びる

 

今までなんだったんだろう?

と思うぐらい安定のスコア

 

これって

スティックがいいのか

わたしの腕が上がったのか

 

 

おそらく スティックだと思う

(腕があがったわけではないと自己分析)

 

高齢者女性も見ているとロングショットをらくらく打ち込んでおられるのも

腕もあるかもしれませんが

本格的なスティックの打撃感の良さにあるのではと思った

 

 

密かにマイスティックが欲しくなりますね・・・

 

ということで

他の方の足を引っ張ることなく終えられたかと思って安堵しております

 

また 津幡町 内灘町の議員さんと

様々な意見交換 情報交換もできいい機会をいただいた

 

 

しかし・・・

今日は うちの市長さんと一緒にまわらせていただきましたが

 

お上手すぎて・・・

お手本を見せていただきました

 

お世話いただきました

郡市会の事務局のみなさま

関係者各位 おつかれさまでした