秋祭りシーズンですね

 

市内をあちこちお邪魔すると

太鼓笛の音が聞こえてきます

 

そして 獅子舞に遭遇することもあり

立ち寄って 拝見させていただいたりという1日

 

カッコいいですよね

大人も子供も

 

そして

明日は

地元のお祭りですので

1日 獅子舞に同行予定

 

1日中 外ですので

 

確認しときたい

日焼け止め

 

どうも きらしておりましたので

日焼け止めを買いに・・・

 

夏の強い紫外線を浴び続け

お肌もお疲れモード

9月と言えどまだまだ日差しが強い日がありますので

油断できませんね

※しかも 明日の天気予報が熱中症指数「危険」

 

日焼け対策だけでなく

熱中症にも気をつけないといけない

 

しかし

感染症 5類移行してのお祭り

昨年は縮小 飲酒なしでしたが

今年は 通常に戻る

 

獅子舞のこどもたちも毎日 練習に励んでこられた

明日はいいお祭りにしたいですね

 

 

9月に思うこと

 

 

 

 

同じネタで投稿する他の投稿ネタを確認する