9月7日

 

中学校の運動指導の一環で

エアロビを取り入れているとのことで

お誘いいただき

見に行ってきた

というより

参加してきました

 

軽快な音楽のリズムに同調して楽しく体を動かす

エアロビクス

全身持久力を高めることができる

有酸素運動ですが

 

むかーし

(わたしが20代のころ)

ジムで体力づくりにエアロビはやっておりましたが

 

おそらく 30年ぶりぐらい?

やってみることに

 

最近では

小学校や中学校体育において

体力づくりに取り入れているところもあるそうです

 

わたしむ息子ぐらいの年代の

お兄さんインストラクターさん

のご指導

 

ウォーキングから

ステップ 

ステップタッチ

ニーカール

Aステ

Vステ

 

懐かしいー

 

やっているうちに楽しくなってくるのですが

(昔を思い出し)

 

最初は緊張していた

生徒さんらもだんだん楽しくなってきたのか

身体軽やかに弾んでくるのわかるのですが

 

わたしは・・・

 

難度ある技はできなくなっている・・・(;´・ω・)

 

右手左手

あれ?どっち出せばいいの?

昔はできてたのにー

 

振付がついていけない(難度高い技)

 

生徒さんはついていけてるー

これは体力ではなく

脳の問題なのか?

 

頭使っていないのか?

 

身体の老化ではなく

頭の老化を知った・・・

 

悔しいので

またやりたいと思う

 

悔しいは人を成長させる