8月29日

 

かほく市議会

9月定例会開会

全員協議会の中での報告として

 

あそびの森かほっくる

来場者の方からのアンケート調査で

更なる かほっくるに求められるものとして

 

カフェやコワーキングスペース

という多数のご意見から

 

かほっくる駐車場スペースにおいて

(仮称)つどいの森かほっくるプラス

を建設する方向をお示しいただきました

 

カフェ併設型コワーキングスペース

 

来年の春にオープンできる形になるようですが

 

土日祭日利用は

市内外の親子連れで人気ですが

平日利用者の増加について課題があるかほっくる

 

平日は 

こども園さんや小学校の遠足として利用されることが多いようですが

冬場は遠足の時期ではありません

そして

天気の悪い日は

幼稚園帰りの親子連れが遊びに来られて

かほっくる中 ちびっこたちが走り回るという

元気な姿が見え 微笑ましく思います

 

夏休み中は 朝からたくさんの子どもたちが平日でもご来館されていますが

 

今後は 平日来館者増を目指し

何かを拡充しようという次の一手

 

期待したい新たな事業