走る哲学

為末 大

 

 

 

 

知りたくなかった自分を知り認めたくない自分を認めるのが、自分探しの本質

 

本書より

 

一番難しいことですね

知りたくなかった自分を知り

認めたくない自分を認めること

 

最強の自己受容と考えます

自己受容とは

そういうことだと思うんですね

 

いい自分を見つけて認めることもしかり

どちらかというと

できない分野があることを認めることも強さだと思います

 

強さとは

どこまで受容できることかなと思います

 

為末さんの強さは

弱さを認めることではないでしょうか

 

 

10月29日 13時~

 

走る哲学者 為末 大氏さんが

哲学館にやってくる!

 

いしかわ百万石文化祭2023のイベントとして

哲学のまち かほく市として

西田幾多郎記念哲学館にて

走る哲学者 為末 大氏の

基調講演とトークセッションが開催されます

 

為末氏の強さをさらに深堀したい 基調講演です

 

アスリートとして

自己と向き合い

どのようにモチベ―ジョンを上げ続けてきたのか

知りたいので興味深い講演です

 

 

↑お申し込みはこちらより

 

会場の哲学ホールの定員は250名ですが
web視聴(Zoom) 500人もできます