うな蒲ちゃん

 

土用の丑の日

を忘れていた今日この頃

(毎日の忙しさに・・・日も曜日も忘れてる時があります)

 

遅い時間にイオンさんに行きましたが

うなぎが見つからないという

当たり前ですが

 

ふと 友人Mちゃんに教えてもらった

スギヨさんの魚のすり身で作った

うなぎ風蒲鉾を思い出した

 

昨年 Mちゃんからいただいて

衝撃的にうなぎっぽく 美味しくいただいたのを思い出したので

練り物コーナーへ

 

 

あったー♥

 

 

 

 

 

石川県七尾市のスギヨさんの商品

 

 

うな蒲ちゃんの裏もうなぎの皮っぽく加工してある

 

見た目も食感も

裏をかえした皮の部分もリアル感満載

もちろん 美味しさも満点

食べた感も十分にある

 

ということで

今回の土用の丑の日はヘルシーで済ませる

イオンさんにあってよかった

本日のおうちごはん

 

 

 

 

同じネタで投稿する他の投稿ネタを確認する