7月30日

 

毎日の熱中症警戒アラート

猛暑厳しい毎日ですが

 

外出は控えて

など言われていますが

それでも 夏は味わいたいもの

 

河北潟のひまわり村

見に行きたいなぁーと思いつつ

日中厳しいなら

割と涼しい早朝ならば・・・

 

と行ってきましたが

 

朝6時の段階で すでに27℃

 

それでも夏を象徴する ひまわりの姿見ると元気でますね

 

 

 

5月に

金沢市かほく市津幡町内灘町の園児たちが植えたひまわりの種が

成長して ひまわり迷路が完成

 

今年は

大雨の影響で

少し成長が遅れているとのことですが

それでも見事なひまわり畑を楽しむことができます

 

 

しかし

わたしと同じこと考えている人は多く

少しでも涼しい時間にと

早朝 見に来る方多いですね

 

http://183.77.125.199/viewer/live/index.html?lang=ja

↑ひまわり村ライブカメラ

 

しかし・・・

暑くて外に出れない方は

ライブカメラからでも見れます

 

これも

ありかも

 

今日も 暑さ厳しくなりそうです

 

そういえば

ライトアップも今日までみたいですね

体力があれば 行こうかな・・・

 

猛暑しんどい

 

 

 

 

同じネタで投稿する他の投稿ネタを確認する