6月29日

かほく市特産 高松ぶどう(デラウェア)

今年の初競りで

最高ランク「特秀」1箱(10房入り2キロ)が

10万円で競り落とされました

 

落札されたのは

堀他さん

道の駅内灘サンセットパーク 

八百屋のスイーツ 

HORITA205 HORITA PICNICさんで

スィ―ツとしてショーケースに並ぶということで

早速 縁起ものですのでいただきにいってきました

 

 

粒張がよく 糖度の高い

大粒のデラウェアは

かほく市の夏の味です

 

10房10万円ということで

1房1万円の高額の値がついた初競り高松ぶどうは

HORITA205さんの手で

さわやかな ぶどうゼリーになっていました

 

カシスムースと

デラウェア粒いりゼリーの二層構造

 

 

うふふ

早速いただいてきました

 

 

梅雨のじめじめをぶっとばす爽やかな夏スィ―ツ

上層のカシスムースは下層のデラウェアの酸味を邪魔しないように

ねっとりとした酸味より甘さ濃厚なムース

 

ちゃんとデラウェアの独特の甘さ酸味を生かしたゼリーになっていて

うまうまー

 

 

初売り10万円 縁起物 ぶどうゼリーは

なくなり次第終了とのことですが

(※縁起物ぶどうゼリーは1個 600円)

引き続き デラウェアスイーツはショーケースに並ぶそうです

 

 

 

↑食べれるのは

道の駅 内灘サンセットパークさん内 HORITA205さんです

 

 

 

高松ぶどうは かほく市のふるさと納税の返礼品です