6月28日

 

かほく市特産

高松ぶどう(デラウェア)

初出荷の日を迎えました

 

 

今年はかほく市高松で 高松ぶどうの栽培104年目

100年目の節目から 新に一歩二歩を踏み出し

若い生産農家さんも増ということも聞いております

 

ぶどうの担い手農家さんのグループも発足(新芽の会さん)

グループで勉強会や販促の会議など行っておられるそうで

若返りして期待が高まる高松ぶどう

 

 

若手就農者の方の高松ぶどうが続々と

出荷場に運び込まれ

 

 

関係者のみなさんと粒の大きさ糖度を確認

 

 

今年の初出荷のぶどうは糖度22℃

あまーいです

 

 

市長さんもお忙しい中 お越しになり

今年のでき具合を確認されてました

 

いよいよ 明日 初競りにかけられ

みなさんの元に かほく市の夏の味

高松ぶどうが届きます

 

 

初出荷を迎え若手就農者さんのこの笑顔

 

 

また 高松ぶどうののぼり旗は

高松中学校の生徒さんのデザインを採用

今年は ぶどう農家さんの直売所などで

あちこちでこの旗を見かけることがあるかと思います

 

若い力で支える

高松ぶどう

ぜひ お召し上がりになってみてください

 

 

↑高松ぶどうは かほく市ふるさと納税の返礼品です