6月17日

 

ジョギングをはじめて

一か月が過ぎましたが

ここんところ日中は暑いので

夕方にしております

 

かほく市日没は

19時14分(今日現在で)

陽も長くなりましたので

夕方の涼しくなった時間帯の海ジョギングは

夕日と共に走れるので

とても癒されますね

 

自宅から道の駅高松まで

約7.5キロのゆるゆるジョギング

自転車道路を走るのですが

常に 夕日が下りてくるのを見ながら

日没までゴールしたいという気持ちとで

やや今日は急ぎ足で走れた気がしますね

 

道の駅高松は

夕日スポットとして知られていますが

ゴール地点の下り線には

たくさんの方々がカメラまたはスマホを夕日に向けておりました

 

 

夕日には癒し効果があると言われていますが

 

今日一日が終わるサインが夕日だと思いますが

今日一日おつかれさま

のサインでもあると思うんですよね

 

海に沈む夕日を見れるのは

日本海側の醍醐味ですが

 

夕日が見れる

1日おつかれさま

海という浄化ができる環境は

まさに

 

一日おつかれさまー

 

という

労いの光景でもあると思うんですね

 

わたしも

ゴールして

しばし

みなさんと夕日を鑑賞

 

ジョギングしてきた疲れも癒されましたね

 

そして

また明日は

東の空から太陽は戻ってきます

 

今日1日おつかれさま

明日また頑張ろう

 

となれるのが夕日効果ではないだろうか

 

誰しもが

労われたいものです

 

 

 

最近撮った写真は

 

 

 

 

同じネタで投稿する他の投稿ネタを確認する