昨日から

耳の後ろがズキンと痛む

 

暑くなったり寒くなったり

寒暖の差が激しい今日この頃

昨日は 寒かったですね・・・

 

気圧が低いせいか

どーも具合が悪い

身体は元気でも

気圧から来る片頭痛もきついものがあります

 

一晩寝たら治るだろうと

早めに休みましたが

今朝も 耳の後ろがズキンとするので

一応 病院へ行きメンテナンス

 

くも膜下出血じゃないかと

心配になることありますし

こういう時は 早めに受診

 

診察では

帯状疱疹の症状でもなく

帯状疱疹が今後出る可能性もなく

くも膜下出血でもなく

 

おそらく

後頭神経痛

ではないかということで

痛み止めをいただいてくる

 

この原因は

ドクター曰く

季節的なものもありますが

デスクワークしすぎじゃないですか?

とのこと

 

そういえば・・・

心当たりはある

 

ここんところ 急ぎの資料や原稿を書くことがあり

パソコンの前に座っている時間も長かった

 

しかも 寒いんで 

つい猫背になりがちの

在宅ワーク

 

誰も見ていませんから

姿勢悪くてもいいかと

猫背でパソコン触ってたかも・・・

 

反省ですね

 

姿勢って大事!

 

自宅でも

誰もみていなくても

背筋ピーンとして仕事します

 

自分の身体にごめんなさい