ランチ会議

 

市内の大好きなお店へ

 

お隣に座られた わたしより先輩の年齢のご婦人は

がっつり「ミックスフライ定食」を注文

 

えー そんなに食べれますか?

 

「色々食べたくない? わたし食べれるよ」と

出てきた ミックスフライ

よく見たら

ロースカツ アジフライ 唐揚げの

がっつり定食(ご飯ももりもり)

 

そして

トークもがっつりで

ご自身の思いや考えをしっかりお持ちで

食べているものも ご自身もがっつりしてて

お話をしていると

こちらまで 元気になれる

 

わたしは横で感化され

アジフライ定食をいただく

 

がっつり

とは 改めて辞典で調べると

 

十分であるさま たっぷり たくさん

という意味があるそうですが

 

「思う存分」

という理解もあるそうですね

 

思う存分 自分を主張し 自分が好きなものを選んで食べる

まさに 元気な方というると

こちらも 満たされているエネルギーのおこぼれを

いただて元気になれるなぁ

 

このような方と一緒にいるのが

わたしの心の避難所かもしれない

 

やっぱり 食べる方は元気!!

 

食べる喜びは元気の源

と言いますが

ランチ会議同席した方から学ぶ

 

 

 

心の避難所

 

 

 

 

同じネタで投稿する他の投稿ネタを確認する