3月22日

 

市長さんに用事あり

WBC 侍ジャパンの優勝を決めた直後のタイミング

 

市長室に入り

しばし 市長さんとお話していると

背後から

なにやら視線を感じるので

振り返ると

 

かほく市ふるさと大使に決まった

ヤクルトスワローズ 奥川恭伸選手の等身大パネルが!

(昨年の12月27日にふるさと大使交付式がございました)

 

さわやかーな笑顔の奥川くん

 

いつの間に・・・

 

市長さんにお尋ねすると

「昨日 来た」とのこと

 

これまで

かほく市ふるさと大使である

宮崎由加ちゃんと

氷室一哉さんの等身大パネルは

かほく市役所の玄関エントランスにあるのは

市民の皆さんもご存じかと思いますが

 

いよいよ

奥川投手の等身大パネルも並ぶとのこと

 

奥川投手と言えば

昨シーズンはケガで活躍する姿を見ることが

できませんでしたが

最近では順調に回復しているとのことで

今後の活躍に期待をしています

 

奥川選手は

うちの息子と同じ年ということでもあり

もう・・・

母親の気持ちになって

見守る 祈るしかないワケです

 

奥川くんの等身大パネルが

更に輝きますように

 

そして いつか WBCに出場できる選手になることを祈願しています

 

 

 

 

 

好きなスポーツ選手

 

 

 

 

同じネタで投稿する他の投稿ネタを確認する