3月23日

 

ランチ会議は

2月に

かほく市若緑に新オープンした

そば屋の223半兵衛+さんへ

 

かほく市の山間部 30軒の山間の集落の

古民家リノベーションそば屋さん

 

 

 

お水が美味しい若緑

そして その名の通り緑がみずみずしい爽やかな地域ですが

蕎麦と合うの間違いなしな感じがします

 

 

たぶん 女将さんのセンスだと思いますが

至るところにお花が添えられ

 

 

こころ和む空間を演出してくださっています

 

 

 

窓から見えるお庭の風景も

若緑の集落の様子も癒される昔懐かしい風景を醸し出しています

 

 

わたしは 天せいろセット いなり寿司付き

 

 

相方は 鴨せいろセット いなり寿司付き

をいただく

 

 

若緑の湧き水でしゃきっとしめたおそば

つるつるで 歯ごたえもしっかりあり

わたしの好きな噛み応えのあるおそば

 

天ぷらには ふきのとうが♥

春の季節をお口の中からいただいてきました

 

 

若緑とおそば

待ちに待ったお店がオープンし嬉しく思います

 

若緑はかほく市の郊外

山間部の方にありますが

ドライブがてら

かほく市のお越しの際はいかがでしょうか

 

226半兵衛+

かほく市若緑へ132