3月13日

 

なんて豪華な!

エアリーフローラ 150本の花束!

 

 

↑エアリーフローラとは石川県産オリジナルフリージアです
 
今日は
2月に
西田幾多郎記念哲学館で開催された
花いっぱいプロジェクト2023inかほく
主宰者さんである
金沢公設花き小売商組合さんが来庁
 
なんと
エアリーフローラ 150本抱えてお越しくださいました
(重さにすると20キロぐらいでしょうか)
 
 
市長さんを表敬訪問
イベントの報告とご挨拶にお越しくださいました
 
エアリーフローラと
安藤忠雄建築である
西田幾多郎記念哲学館
無機質な空間とエアリーフローラ
という どんな作品が出来上がるのか楽しみにしておりました
 

 

↑イベントの様子はこちら

 

昨年の同じ土日 での来館者数と

数字を比べてみると 

昨年の土曜日と今年の土曜日は

 

なんと 20倍の来館者数を記録し

 

いかに お花とイベントの企画力 

周知力を垣間見ることになりました

 

交流の場であるはずの

西田幾多郎記念哲学館ですが

今回は お花と企画力で

たくさんの方のご来場をいただいたり

 

「はじめて入った」という市民の方もおられましたね

 

花育教室として

お子さんを対象とした

フラワーアレンジメント教室開催など

 

たくさんの方がお喜びになったことと思います

 

こうした民間の方のお力を

借りて市を盛り上げることは

これからは

絶対的に必要であると考えております

 

市長さんともお話をいたしましたが

また 来年も是非とのことで

 

 

150本のエアリーフローラ

いただいた お花は

あとで 市役所の至るところに

総務課の職員さんが飾ってくださいました

 

 

シルク

オレンジ

のエアリーフローラ

 

まさに

最後まで

かほく市を

花いっぱい

にしてくださいました

 

市役所中 エアリーフローラのいい香りに包まれています

 

こうした

多くの方々のお力に報えるように

次の段取りですね

 

市民のみなさんのお声やご意見

こんなイベントがしたい

してほしいなど

どんどんお声をあげてくださいませね

 

本日は ご来庁ありがとうございました