目もらいに

なる以外に

目薬をさすことはございませんでしたし

目薬を持ち歩くこともございませんでしが

 

今年は我慢できず

スギ花粉デビュー

 

この数日 強烈な花粉で目が痛い

こすったらダメだとわかっていても

手が自然に目に・・・

 

ついに

目薬のお世話になることに

 

ドラックストアに行きますと

目薬コーナーが

かなり品薄に!

 

私と同じようにお悩みの方が多いのか

 

 

 
 

 

目薬 嫌い?

得意ではないわたしですので

 

まずは しみないマイルドで初めてみましたが

点眼・・・

 

慣れておりませんので

うまく目に入らん

 

友人に

点眼しているところを見られて

 

「入ってないよ」

とゲラゲラ笑われてしまった

 

確かに・・・入ってない

(なぜか入れているはずなのに

落ちるのが目の下のクマの位置)

無意識に拒否しているのか

 

何度か練習して

ようやくまともに

眼球にはいるようになり

しみないスッキリすることとなる

 

練習したら

やればできる

 

今年は手放せないアイテムとなるであろう

 

 

 

花粉症が楽になった目薬

 

 

同じネタで投稿する他の投稿ネタを確認する