コロナで卒業式に来賓出席が3年間叶わなかった

市議会議員が卒業生できること。

 

3月13日からマスク解禁。

ですが卒業式、入学式は来賓出席なしで、

毎朝見守り活動で見送る児童生徒、

学校に行きコミスクで一緒に学んだ体験した児童生徒の

卒業をお祝いすることが3年間できませんでした

。卒業式には出席できない市議会議員ですが、

今できること最善を尽くしお祝いの気持ちを伝えるのは、

これしかないと考えました。

一生懸命歌いました。

ご卒業おめでとうございます。

 

 

↑YouTubeで公開してみました

 

ちなみに

YouTube初登場です

 

操作に戸惑いましたが

勉強しわたしでもアップロードできたー

という感動

 

やればできる

 

卒業生の皆さんにもお伝えしたいです

YouTubeは視聴しかしたことないですが

まさか自分でアップする日が来るとは思いませんでしたが

その初めての経験も

卒業生をお祝いしたいという気持ちが

一生懸命 勉強して「できた」という結果かもしれません

 

なお

わたしは歌は得意ではありませんが

今回

ボイストレーニングとピアノ演奏コーラスは

EXILEや三代目J SOUL BROTHERSの

ボイストレーナー堀江小綾さん

 

コロナ禍において

活動の拠点を

東京 横浜から

この かほく市へとご主人とお子さまと移住されてこられました

 

ムジカホクという

音楽と遊びのワークショップをただいま開催中

 

身体を動かす

歌を歌う(声を出す)

心と体がすっきりする

まるでエクササイズに近いトレーニングもされています

 

わたしも

歌う前に声の出し方を

教えていただきましたが

着飾らす意識せず

ただただ声を出して思いを伝えることができました

 

これも

やればできるー

と自分を褒めてあげたくなる

というか

YouTubeにアップできるというくらい

自己肯定感あがりましたね

 

これから ユーチューバーになるかも(笑)

わたしも新しい扉を開いてしましました

卒業生のみなさまも

新しい扉を開いてくださいね

 

気になる方は↓