2月21日

 

所用で西田幾多郎記念哲学館へ

 

 

↑詳しくはこちら

 

朝から雪がちらつくかほく市ですが

哲学館周辺の植物たちも

なんとなく春めいてきて

梅の花が咲き始めていましたね

(↑画像は哲学館前 骨清窟のお庭の梅)

 

かほく市の季節の花々を楽しめると言えば

哲学館ですが

 

まもなく 哲学館で

花いっぱいプロジェクト2023inかほく

が開催されます

 

2月24日(金)25日(土)26日(日)の3日間

 

 

↑詳しくはこちら

 

金沢公設花き小売商組合さんが

行なう花育活動の一環として

この3日間

石川県が8年間の歳月をかけて誕生させた

オリジナルフリージア

「エアリーフローラ」

哲学館をお花いっぱいにしようというイベントです

 

 

 

哲学×フラワーユニットJinan(フラワーデザイナー)さんが

繰り広げる哲学とエアリーフローラの世界観を是非

多くのみなさまにご覧になっていただきたいです

 

初日の24日(金)設営デモンストレーション

プロのフラワーデザイナーさんが活けこみをされているところを

実際に見ることができる珍しい企画

 

25日(土)26日(日)は作品展示となります

 

 

哲学館が

エアリーフローラでいっぱいになり

いい香りに包まれるのが楽しみですね

 

どうか

この機会に西田幾多郎記念哲学館に足をお運びください