3年ぶりの東京に行き

何が気になったかというと

 

都内で見かける

ナチュラルローソン?!

 

石川県の田舎から出てきた

わたしには

 

なに?ナチュラルローソンとなる

 

青い看板のローソンはあれど

ナチュラルローソンを知らない

 

調べたら

 

 

女性を中心に「美しく健康で快適な」

ライフスタイルを身近でサポートするお店です

 

とある

 

どうも 関東にしか店舗はないようで

どうりで・・・

気になったので入ってみた

 

 

おにぎりの紹介も栄養素や機能成分をご案内する看板が

親切ですよね

 

 

 

新鮮野菜や農家さん産直のお野菜や果物が並ぶ

 

 

 

生活用品やお菓子のラインナップもちょっと違う

 

100%天然植物原料のもの、

国産原料や無添加のものを多数ラインナップ

野菜を多く取り入れた弁当や

国産原料を使用したオリジナルデザートがあるのも惹かれますね

 

 

その中でも目を引いたのが

 

 

パン

 

インストアベーカリー

店内での焼き立てパンがあるのですが・・・

 

せっかくなので食べてみました

というか 石川県に帰ると食べれないワケで

こんな機会がないといただけない

 

 

あんこギッフェリ

 

ギッフェリとは

ドイツ語では山頂とか最高峰を言うそうですが

スイスではクロワッサンのことだそうですね

 

けしの実がアクセント

 


 

甘さ控えめのあんこが

中に入っておりまして

あんパンとまた違う食感とクロワッサン生地が

サクサクではなくあんこでしっとりするのが特徴

 

関東(都内)に来れないと食べれない味

 

田舎モノですので

それはもう 貴重な経験をしました

 

健康志向の高まりの中

身近に自然派コンビニがあるって羨ましいと

息子にナチュラルローソンのパンをお土産に買って帰りました

 

 

なぜ 全国展開しないのか・・・もありますが

おそらく・・・あれだな

地方創生とリンクする課題かもしれない

しかし このようなコンビニがあること嬉しい人はたくさんいると思う