2月9日

 

ドラッカーは

決定の適切さを結果によって

検証するためにフィードバックする

と言いました

 

検証とは

証明することであり

 

検討とは違い 行動を伴うワケです

検討は思考

検証は行動

であると わたしは考えております

 

さて

1月末からの断水という経験の中

あらゆる情報を集約し

Instagramで必要な情報を流してくれた

 

テイクアウトかほくさん

 

コロナ禍において

市内のテイクアウト情報や

暮らしに必要な情報を集め

配信し続けてくれています

 

飲食店情報がほとんどでしたが

断水時は

防災情報や

お風呂(スーパー銭湯)コインランドリー

節水の情報 給水情報まで

事細かくお知らせしてくださいまして

活用された方も多いのではないでしょうか

 

そんな中

落ち着いた現在

 

「振り返ろう断水」と題しまして

経験された市民の方から

奮闘してくださいましたかほく市役所さんへの

感謝の気持ちや

今後の課題やご意見をいただき

まとめを

わたしと一緒に

かほく市上下水道課に提出をしてきました

 

わたしもまとめを拝読させていただきました

 

テイクアウトかほくを運営している

岡田さんの熱意には

頭が下がります

 

あつめた

ご意見や感謝の気持ちを

市に対して 

実際に提出をされるという行動

 

これが

検証だとわたしは思います

 

検討は思考

検証は行動

 

まさに こういうことだと思う

 

わたしもまとめを読みまして

内容を整理し

3月議会の参考にさせていただきます

 

わたしたちに

課せられた仕事は

いただいた声に対して

フィードバックするということでもある

 

これも行動

 

ご意見に対して

市のみなさまも

大変かと思いますが

フィードバックをお願いいたします

 

かほく市の職員さん一同には

ホントに頭下がる思いでおります

もうひと踏ん張り 共に汗を流しましょう