2月7日

 

かほく市気屋 高峰ファームさんの

エアリーフローラ初出荷 収穫の様子を視察してきました

 

 

 
8年の歳月をかけて石川県が開発した
オリジナルフリージアの新品種 エアリーフローラ
別名 優雅な春の女神
 
 
高峰ファームさんでは
気屋の女性たちが積極的に運営に参加しやすくなるように
エアリーフローラ栽培を導入
 
 
ハウスの中では
気屋マダムたちが エアリーフローラのいい香りの中
収穫に勤しんでおられる
 
高峰ファーム代表の種本氏は
「女性が積極的に仕事しやすい環境を整えるのは大事」
とお話される
 
もちろん 気屋マダムは
高峰ファームを支える
まさに 気屋の春の女神と言えよう
 
「いい香りの中で仕事できるの いいわぁ」
と気屋マダムたちは仰る
 
 
こうした 目合わせもきっちりされている様子
 
 
フローラルな香りにつつまれて
お仕事されている気屋マダムの笑顔は
まさに 春の女神さながら美しい
 
 
旅立ちの花とされる
エアリーフローラ
 
初出荷 初競り
そして みなさまの元へ
 
エアリーフローラをお花屋さんで見かけましたら
生産者さんの顔も思い出してくださいね
そこにも 生産者さんの笑顔があります