とある日

 

市民の方から

激励の

ヤクルト「黒酢ドリンク」をいただく

 

市民:「これ飲んで 頑張ってね」

 

わたし:「まぁ 嬉しい!

ありがとうございます!」

 

市民:「ヤクルトレディに注文してあるし

毎日 わしんとこ届くげんけど

もう 2.3本溜まっとるし」

 

 

え?

 

ヤクルト 黒酢ドリンクは

飲み続けることで

高血圧の改善や新陳代謝の促進に良いというお噂は

聞いたことがある

 

おそらく

高血圧の安定のために

毎日 届くようにご注文されているのだと予測しますが

 

 

溜まってるってー---!

 

ちゃんと飲んでくださいね

(いただいた方が言うのもなんですが)

 

 

つい 飲むの忘れてしまうのでしょうか?

 

 

がしかし

・・・人のこと言えない・・・

 

わたしも薬や漢方薬飲み忘れはあるワケでして

(忙しいとかいう いいワケしてます)

 

薬は自分以外の方におすそ分けはできませんが

 

黒酢ドリンクはありかな

賞味期限が来て捨てるくらいなら!

飲み忘れのおすそ分け いただきます

 

ちなみに

わたしは血圧は 低めです

 

よくみなさんから

「血の気 多そうやから」

と言われますが

それは誤解です

 

もしかして 黒酢ドリンクをくれた市民の方も

わたしが血の気多く高血圧かと思っていたのかも?

いたって 穏やかな人間のつもりです

 

 

それはそれとして

せっかくなので いただきます!

ごちそうさまでした