北陸新幹線で長野市へ

 

長野に行くと

必ず食べる

というか

食べたいものは

 

モンブラン・・・

 

桜井甘精堂さんのモンブラン

 

桜井甘精堂さんと言えば

栗で有名な小布施ですが

小布施まで行く時間がなくとも

今では 長野駅 駅ビルのMIDORI内のショップで

いただける

 

というか

食べたいというより

見たら食べたくなっちゃうんですよね

 

桜井甘精堂さんでは

羊羹をはじめとする栗菓子の販売もですが

店舗脇に甘味処「甘味屋幾右衛門」があり

小さなスペースでいただくこともできる

 

丸いボール状のモンブランですが

長野駅に行くと時間があればいただくことが

ほとんどですが

 

今日のショーケースのモンブランには

クリスマスバージョンになっていた

Noëlと書いてあるチョコ菓子着き

 

なんか特別感ありますね

 

いつもは 甘味処で一人いただきますが

特別感があったので・・・

息子にもお土産として買って帰りの新幹線に乗車

(お持ち帰りもできます 保冷剤入れていただいて)

 

 

これは

クリスマスマジックなのか?

 

Noëlの文字を見て息子の分も買う

たまに親らしいことしてみる

 

最近食べたいもの

同じネタで投稿する他の投稿ネタを確認する