12月19日

 

かほく市河川等防災用ネットワークカメラより

宇ノ気川 新開橋付近の様子

 

朝から

玄関前の除雪が先ほど一段落して

自宅に入ったところです

 

夕べから日本海側に強い寒気が流れ込み

大雪になっている地域もあると思います

冬支度はお済ませのことと思いますが

 

雪はいろんな意味で

時間を消耗させてくれます

 

ファーストスコップ

ということで

今シーズン初の雪かきをしてきましたが

出かける前に

車が出しやすように準備をし

雪道もいつもと違いますので

慎重にもなります

 

出かける前に

いつもより時間がかかること把握しないといけませんが

 

その前に

雪道チェックも大事ですね

 

 

かほく市内での雪道状況はこちら

 

 

石川県内での雪道状況はこちら

 

ただいま かほく市積雪3センチ

画面の加賀北部 かほく市をクリックしていただくと

かほく市内

大崎 白尾 内高松 箕打

のと里山海道白尾インター

高松インター

高松SAの道路状況ライブカメラで見ることができます

 

これからの季節

雪道のお出かけの際

道路状況確認のため

御覧になられてみてください

 

と言いながらも

わたしも午後から

出かける予定がありますので

ライブカメラとにらめっこしております