12月8日

 

今朝の朝刊にも大きく取り上げていただいておりますが

 

かほく市出身の

ヤクルトスワローズ

奥川恭伸投手が

 

かほく市 ふるさと大使

に委嘱されることが発表になりましたね

 

本日の

総務建設常任委員会でも

その話題からスタートしておりました

 

奥川投手と言えば

今シーズンはケガもあり

1試合しか登板できなかったこともあり

 

多くの方が心配をしていることとも思いますが

 

心を配る

と書いて

心配ですから

 

それだけ 奥川投手のことを

影で思ってくださっているのだと思います

 

ゆっくりと時間をかけて調整されていることと

想像しております

 

来シーズンは

背番号も18とりニューアル

切り替えていただきまして

今後のご活躍を期待します

 

21歳

うちの息子と同じ年ですので

ご両親のお気持ちもお察しいたします

 

わたしたちは

見守り

活躍を祈る

そんな気持ちでおります

 

27日は 市役所でご本人に委嘱状が

渡されるとか

おかえりなさい

 

ゆっくりとふるさとを

味わって

明日のエネルギーに変えていただきたい