12月5日

 

かほく市ココカラエールプロジェクト

 

ココカラエールとは

子育てママの居場所 活動の場づくりを市が提供しております

 

 

 

ワーキングスペースの提供によるビジネスサポート支援

(お子様の見守りを行います)

ママリフレッシュ事業の常設化

(レンタルスペースの提供による各種体験教室・ワークショップの開催支援)など

七塚子育て支援センターでの事業

 

今日は

 

 

産後指導士さんの

「ママのための産後ケア」として

有酸素運動とワークを含めた

産後ママのリフレッシュができ

産後の心と体に向き合うことができる事業が開催

 

 

先進の地である

金沢市から荒木市議も視察に来られまして

一緒に運動

 

かほく市の事業を見ていただきました

 

 

ママたちがお子さまと一緒に仕事や学びができるような

WiFi完備のテーブルイスや

資格を生かした講座などできるような

またリフレッシュできるようなスペースになっています

 

様々なリフレッシュ事業が展開されますが

情報は HPからか

またはInstagramから

 

ココカラエールとは

子育て中の方、復帰間近の方、テレワークの方、自分のスキルを試したい方

すべての方へこの場所からエールを送るという意味があるそうですよ

是非 ご利用ください

(コワーキングスペースは予約制です HPをご確認ください)