今朝(11月30日)

の朝刊にも取り上げていただいております

かほく市議会 12月定例会初日の

ユニホーム議会

 

いつもと違うからこそ

驚きと新鮮さというのは

ピリッといいスパイスを効かせてもらえるものだと

わたしは思います

 

同じユニホームを着用しての議会

初日は 市長さんの12月補正予算などの提案説明がございますが

市長さんもいつもとは違う

ユニホームを着ての提案説明

 

 

主な内容は

〇第4弾 プレミアム付商品券事業(プレミアム率30%)

〇サニタリーボックス設置

〇野良猫等不妊去勢手術助成

〇認定こども園防犯カメラ設置等

〇かほっくる魅力創出

〇女性消防隊補助

〇国民文化祭負担金など

 

また 債務負担行為として

かほく市総合体育館整備において

物価高騰のため工事金額が上昇したための

債務負担

※こちらについては一般質問させていただく予定です

一般質問は 12月6日(火)になります

 

という内容です

これから 委員会に分かれて議案審査となりますが

慎重審議をさせていただきます

 

また 市民の皆さまのご意見をお伺いいたします

 

さて ユニホーム議会での

背番号ですが

わたしは 13番をいただきましたが

 

 

13という数字によく付きまとわれるわたしですが

これまでの選挙で 2回とも

くじ引きで選ばれる選挙ポスター番号も13

 

最近では 鎌倉殿の13人と言いますが

西洋では忌み数と言われます

13日の金曜日だとか

キリストの弟子の13番目の弟子ユダの裏切り・・・

 

そして

孤高のスナイパー

ゴルゴ13がいるじゃないか

 

それはそれで

わたしにとっては 

刺客という意味でいいかなと理解をしております

 

実は気に入っている数字が

与えられて喜んでおります

 

ということで

13という数字を与えられましたので

13を背負いガンバリマス