相手(執行部の皆さん)

ブルー一色

 

と言いましても

わたし側(議員のみなさんも)

ブルー一色に

 

11月29日

かほく市議会12月定例会が本日開会になりました

 

傍聴席から見ると

(※傍聴席からは撮影禁止ですが

議長の許可を得まして市の職員さん撮影の写真いただきました)

 

 

見ごたえがあるではないですか・・・

 

さて 本日はユニフォーム議会というのを

初めて試みてみました かほく市議会ですが

ただいまシーズン真っただ中

Vリーグ女子チーム

PFUブルーキャッツのホームタウンは

かほく市でございますので

応援の意味を込めてブルーキャッツのユニフォームを着用して

議席に座っております

 

 

↑詳しくはこちら

 

ちなみに

ユニフォームは全員 実費で購入

市長さんをはじめとし 市の幹部職員

議員全員がユニフォーム着用で議場に入りました

 

 

委員会の様子

 

 

全員お揃いのユニフォーム

ブルーで議場も委員会室も染めてみましたが

今シーズンに更なる期待を込めさせていただきますが

わたしたちも

ブルーキャッツに負けずに頑張らなくてはなりません

 

アスリートにとって コートは神聖な場

わたしたち 議員には 議場は神聖な場

真剣に取り組む姿をブルーキャッツの試合の応援に行って

見てきましたが

 

わたしたちも 多くの方に応援していただけるよう

頑張らないといけないなと

ユニフォームに腕を通しながら感じました

 

 

ちなみに

わたしは 13番のユニフォームがやってきましたが・・・

 

鎌倉殿の13人・・・ナイスタイミング

いい数字だわ

 

13に関して

小ネタがございますので

次回 ブログに綴ってみようと思います