ずらり並んだ・・・

ボード

 

YUTO?

もしかすると 堀米雄斗選手モデル?

 

店主さんにお聞きすると

「そうです」と

 

 

ELU スケートパークさんにお邪魔してきました

(かほく市白尾 うみっこランド七塚向かい)

 

スケートボート スノーボードショップとカフェ(現在テイクアウトのみ)

そして 室内外のスケートパーク

 

 

小さな可愛い女子ちゃんが練習されておりました

 

特にスケボーは東京オリンピックから

「やってみたい」

という子供たちが増えたそうで

お試しに・・・やってくる親子連れの方が多いらしい

 

店主さんは

「まずは 挨拶から」

 

健全なスポーツ育成のために

礼に始まり礼に終わるを徹底

 

スケボーのイメージを健全にしたいということで

ケガをしないようにプロテクターやヘルメットなど

身を守ることや徹底したスタンスにおいて

子供たちの育成もされている

 

 

ストリートカルチャーとの社会共生

一役買う意気込み

 

かほく市内の子供たちも

通い腕をあげているとか

将来 プロの選手またはオリンピック選手が

ここから生まれるかもしれないという期待

 

スケボーやったことがないわたしですが

密かに

乗ってみたい

と思うのですが・・・

50代のわたしでもできるでしょうか?

 

今度はチャレンジしてみたい

 

また 寄らせていただきます