7月28日

 

小中学校はすでに夏休みに入っておりますが

我が家の18歳次男(学生)の夏休みは

8月より

 

従いまして まだ お弁当詰めはしております

 

NHKの朝ドラ ちむどんどんを毎朝視聴しておりますが

先日 ヒロインが詰めたお弁当を見るシーンがあったのですが

これがまぁ・・・シンプルだけど美味しそうだったのです

 

そして 詰め方が美しかった

 

ということで

中身のおかずは ちょっと違いますが真似てみた

 

十穀米に 鮭の塩糀焼 卵焼き そして 夏野菜のきんぴら

 

朝ドラでは

鰤の照り焼きに 彩野菜だったと思いますが

ホントにシンプルだけど 

誰かに美味しく食べさせてあげたい気持ちが

ドラマだけど そのお弁当箱の中から見えるって

演出凄いなと思う

 

わたしも

お弁当詰めは なんだかんだと

思考をこらして詰めておりますが

時には SNSでよく上がってくるみなさんのお弁当も参考にするが

そこから見える

家庭と詰める人の愛情

 

お弁当は小さな家庭だなと思う

 

 

次男は来週(8月)から夏休み

今季最後のお弁当詰め

 

朝ドラの受け売りですが

美味しくどうぞ