6月18日(土)

あそびの森 かほっくるにて開催いたしました

かほく市PRイベント

 

けーけーマルシェ

なんと 1000人のお客様にご来場いただきました

 

官学民福

(かほく市 県立看護大 かほく市内の企業様方 かほく市内ボランティアのみなさん)

で結成されました

 

「けーけーマルシェプロジェクト」

 

 

↑詳しくはこちら

 

イベント開始から

県立看護大学生のブースでは

手型の虹を作ろうと

ご来場者のみなさんの手形を集めて

イベント終了後お披露目

そして かほっくるに寄贈という試みもされました

 

多くの方々にご参加いたさきました

(かほく市の副市長さんや市議会議員の皆さんにも参加していただきました)

 

 

にゃんたろうも来てくれて

じゃんけんゲーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かほく市内の繊維 農業 飲食など

各界でご活動のみなさんのご紹介

かほく市の小さな博覧会として開催させていただきましたが

このイベントは

ほぼ予算ゼロでして

参加者さんがボランティアで

または ご協力なしではなしえないイベントでした

 

告知もSNSでということですが

たくさんの方のアンテナに引っかかることもわかりましたし

学びが多いイベントでした

 

繊維のまち かほく市

農業も盛んで様々な農産物が恵まれる地であること

また美味しい食材を実際に味わっていただきたい

そんな思いをプロジェクトチームのみなさんは

それぞれに協力という形で一つの力にしていただきました

 

これまで

かほく市の都市公園では

イベントができない

ということでしたが

これを皮切りに

自然豊かな「かほく市」の都市公園や施設を利用して

誰もが楽しめるイベントを開催していただけると幸いです

 

 

そして イベント終了が近くなり

手形の虹が完成

 

 

来場者さん

プロジェクトチームのみなさんの

虹の架け橋です

 

かほく市の都市公園でイベントしましょう!

暑い中 おつかれさまでした

 

また どこかで

この顔ぶれでお会いしましょう