6月15日

今日は

かほく市【初】のこども食堂

サンかほくキッチンさん

キックオフ!

 

予約制で50食

お弁当配布から始めましたが

予約開始して20時間で予約完了となりました

 

 

今日はボランティアのみなさんが

6,7人集まっていただきまして

れんげやちーちゃんがカレーを仕込み

50食分のカレー弁当を流れ作業で詰めていきました

 

なお 食材は

市内の企業さんや

いしかわフードバンクネットさんから

お譲りしていただいたものを使わせていただいています

 

食品ロス

食べ物を捨てない

食べていただくことが

SDGsに参加していただくものと考えます

 

 

 

 

今日は様々集まった

訳アリ食品(傷ついたもの 賞味期限が近いなど)も配布いたしました

 

どうかご家庭でも

ゴミを出さないようにお召し上がりください

 

サンかほくキッチンは⤵

次回は7月になります

インスタDMで予約開始となりますので

予約受付開始をチェックされてください

 

今日は主宰の土本さん れんげやちーちゃん

ボランティアのみなさんおつかれさまでした