6月4日

土曜の午前中は

自宅の草むしり

近所の農家さんの畑の草むしりのお手伝いと

「THE 草むしり」に汗をかく

 

 

かほく市のHPでもお知らせがありましたが

特定外来植物の駆除もいたしましたが

 

おかげさまで 自宅の周りはスッキリしました

あぁ・・・気持ちがいい

とキレイになった箇所を眺め

気持ちのいい労働に汗を流し

ほどよい疲れでゆっくり休んだ一晩でしたが

 

今朝 起床したとき

 

ん?なんか 身体が痛い

 

特に 背中

 

背中が筋肉痛になっている

 

週5でジムで鍛えているはずなのに

 

おそらく

草むしりの際は しゃがむ姿勢で

背中の筋肉を伸ばすワケでして

 

思い返すと

そういう鍛え方をジムでしていない

 

はぅ・・・

 

背中のストレッチ大事だなぁ

特に この草むしりの時期・・・と反省

 

ジムに行ったら背中も鍛えようと思う今日この頃

 

草むしりでキレイになった証拠が

わたしの背中の痛みでもある

 

 

市民のみなさま

草むしりする前は背中のストレッチさてからにしてくださいませ