七塚子育て支援センターに

Wi-Fiが整備されました!

 

なぜに

子育て支援センターにWi-Fi?

と思われるかもしれませんが

本日(6月1日)広報かほく6月号にも紹介されています

 

↑広報かほくはこちらからダウンロードして読めます

 

かほく市の令和4年度の重点施策の紹介の中に

地域少子化対策事業の一環せ

助成活躍サポート事業として

七塚子育て支援センターにおいて

ママリフレッシュ事業拡充

子育て中のママたちにリフレッシュできる時間を提供すると共に

子育てしながら起業や就職応援として

センター内にレンタルスペース

テストキッチン

そして

Wi-Fi設置し

ワーキングスペースとしても利用できるようになります

 

先日はちょっと見せていただいた

コワーキングスペース

 

 

ファミレスのソファーのように

広々と使えるソファーとテーブル

ほどよく 固く疲れないソファーで

仕事がしやすそうでした

 

 

赤ちゃん お子さん連れて

一緒に遊べて一緒に楽しめる

そして いづれは働く意識を高めることもできそうですね

 

コワーキングスペース

レンタルスペース

テストキッチンの利用は

今後 子育て支援センターから案内があると思いますが

近く利用可能になると思います

 

気になる方は

ぜひご利用されてみてください