お医者さんから勧められた

更年期障害 症状緩和のアドバイス

「運動」

真面目に続けています

 

短い時間ですが

サクッと ジム通いを週3か4で続けておりますが

おかげさまで 1年以上通い続けておりますと

ランニングマシーンで

走れるまでに 成長した

 

ですが

30分のランニングも キツイ・・・ので

時折 歩いてしまうこともあるのですが

 

今日は

ちょっと 考え事をすることがありましたので

ずっと「あること」を考えていた

 

30分が早かった

(大げさかもしれませんが 30分が10分くらいに感じた)

 

体がキツイと感じる前に

考え事に集中していると

頭の方に重きをおいているので

体のキツさがわからないというか気づかない

 

というより

自分が走っているという事実を意識していない状態

というのが

正解かもしれません

 

今までなら

どれくらいのタイムで走ろうとか

ペースとか 「走り」を気にしてばかりおりましたら

30分がえらい長く感じたのですが

 

今まで なんだったんだろう

 

マラソンランナーさんたちは

考えことをして走っているのかしら?

とも思った

 

ちなみに

わたしの「考えごと」の内容は

 

明日の 一搬質問についてでございました

質問内容はできておりますが

今更ならが あーだこーだと考えるワケです

言葉足らずではないか

もっといい言葉を選べないか

伝わりやすい表現方法はないか・・・とか

 

ともあれ

走りながら考えると

いいアイデアも ポッと浮かんでくることもある

 

今度から

走る時は 考えことしようと思った